Ailes Grises

命を大事にしな

焼き鳥は好きなんだけどネギが嫌いなので問題はそこ

今日は初めて一人で居酒屋に入った。すごく安く焼鳥が食べられるお店で、金曜夜というのもあって繁盛しており、ワイワイガヤガヤしていた。

普通にカウンターに通されたんだけど右にも左にも人がいて、隣はベロンベロンのおじさん、もう片方隣はカップルという感じだった。

なるほど独りで来る居酒屋ってこんな感じかーと、まさにイメージしていたような雰囲気があってよかった。

下手したら隣のおじさんに話しかけられるから、今回は初めてだしそういうのはちょっと、ということで絶対に顔を向けずにずっとスマホ電子書籍を読みながらもくもくと鶏肉を食っていた。

鶏肉は普通にうまかった。ネギはまずかった。

なんかそうやって金曜の夜に居酒屋でワイワイガヤガヤしてるなか1人でくたびれて焼き鳥食べてると自分がものすごく年取ったように感じられて、そうか俺ももう30になろうとしているんだ、ということに急に自覚的になった。

もうおっさんなんだなと。ずっとクソガキのような感覚でいたんだけど。

おっさんみたいな年齢になって、おっさんらしいことをしているとおっさんになれるんだなとわかった。おっさんらしいことをこれまであまりしていなかった。

風俗とか行っても同じような感想が出て来るのかな。行けないと思うけど。