Ailes Grises

命を大事にしな

この地球(ほし)が失くしかけてるやさしさ捜そうよ

なんでこう文章書くのだけは何の抵抗もなくさらさらと出来てしまうんだろうかと思う。

多分文章なら何でもというわけでもないと思うし文章によっては全然書く気にならないこともあるかもしれない。

とにかく日記とかSNSへの投稿とかそういう今の自分の考えとか状況とか言いたいこととかそのまま書くのはなんか抵抗がないのは確かだ。

何でだろう。こういうのも人によっては抵抗があるのではないかと思うし、今こんなふうになんの抵抗もなくさらさらと書けているのには何か理由があるはずだと思う。

そしてそれを例えば習慣化していきたいことに適用したらもっと生産的な日々が送れるんじゃないかと思う。

そんな都合のいい話はないか。でもなんでこんなにすらすらと言葉が出てくるんだろうなあ。

こんな風に抵抗なく絵を描けるようになりたいと思うんだけどどうしてもそうなってくれない。

少なくとも「よし、やるぞ」とか「やらなきゃ」とか思ってやってるのではダメで、無意識にペンを持ってるような感じじゃないと習慣とはいえないと思う。

例えばアニメオタクが家に帰って何も考えずにテレビつけて録画したアニメを再生するように。

そういうあれがほしい。どうやったらなるんだ。あれに。

というかなんか良くわからないけど最近あんまり家に帰ってから何もやる気が起きない。お風呂にはいってソシャゲして寝るだけ。

正直寝る時と起きた時にベッドで毛布被ってぬくぬくしてる時間が一番幸せまである。ベッド買ったばかりだからそうなるのも仕方ないんだろうか。

無理やり行動しようとしても結局習慣にならなきゃ意味が無いというかどうせ1週間位で元通りになってしまうし。

無意識にペンを持って絵を描き出すというところに持っていくために出来る工夫が何かないか考えたい。

今のままではダメだと思う。なんかこう、何かが足りない。きっかけ?モチベ?興味?コンプレックス?自分自身と向き合う必要があると思う。

あとめちゃくちゃ肉くいたい。米とパンと麺が食えない以上肉を食いまくって気を紛らわせるしか無い。焼肉じゃなくて焼き鳥でいい。

独り居酒屋未経験なんだけどそのうち行っちゃうかもしれない。でも酒は飲まずにひたすら焼き鳥食うみたいな。そういうの嫌がられるのかな?