Ailes Grises

命を大事にしな

オーイエスドキドキサンシャイン

ランニングシューズを買った。シューズとインソールで合わせて26000円もかかった。

ちゃんと機械で足のサイズや形を測って、ジョギング始めたばかりの初心者・スピードより長時間走れることを優先ということを伝えた結果、いくつか試履したけどアシックスのゲルカヤノ24SWというのになった。

まず、俺の足は縦の長さは短めだけど横幅が結構太いらしく、横幅太めの靴となるとアシックスかミズノの2択ということになるらしい。

その中でも、初心者向けのクッション性の高い、なおかつランニングマシンのような平坦で硬いところを走るためにソールにある程度のやわさがある、ということでこのシューズになった。

店員さんめちゃくちゃ熱心に色々教えてくれてかなり印象が良かった。左脚に重心がいきすぎてておそらくこれは昔からのクセだと思いますが~とか言われたけど明らかに剣道で左脚を軸足にしてたのが原因だし、そこの対処方法としてインソールをちゃんとしたのに変えることも勧めてもらった。

まあお金はかかったけど走ることが楽になるなら良いと思う。ジョギングは一時のトレーニングとしてやるんじゃなくてずっと続けていきたいと思っているし。

意識の高さしか伝わらない日記になった。これまでもそうだったか。

でも君たちも適当に靴選ぶのやめたほうが良いと思うよマジで。靴って毎日使うものだからね。慎重に選ぶべきだし金もかけて良いものだと思いますよ。