Ailes Grises

命を大事にしな

最近の色々

先週はヤングアニマル20祭のフォトカノステージ見に行ったり、

アキバレンジャーのお渡し会&プレゼント抽選会に行ったり、ミニライブ&握手会に行ったり、

今日はさんかれあトークイベントに行ったりしてました。

かな恵さんも真礼さんも元気そうで何よりでございます。

好きな声優さえ平穏無事に声優で在り続けてくれれば生きていられるから楽な人生だよね。ほんとにそうだろうか。

でもアニメも大事だから、好きなアニメが炎上したりすると辛いですね。生きてられないほどじゃないけど。

アニメを見るときはアニメだけを見るようにするのが、そのアニメを最大に楽しむためのコツだと思ってるんですけど、それっていうのは、アニメにどれだけ自分が近づけるかっていうのが楽しめるかどうかの分かれ目だと思っているからで、例えばキャラクターのことを声優名で呼んだりすると、そのキャラクターの名前のことは少なくともどうでもいいと思っているってことで、それはキャラクターの持っている名前を知らない分だけはアニメから遠ざかっているということができて、だからアニメを見るときはそのアニメ自体が持っている情報だけに目を向けて、キャラクターのことを一人ひとりちゃんと見つめてあげて、音楽や背景やセリフの一つ一つを聴きとってあげるのが重要で、その後ろにある色々なものっていうのは、まあそういうのもいいのかもしれないけど、僕は好きになったアニメっていうのは今説明したような態度で見るようにしています。めちゃくちゃ文章長くなった。

なので、好きになったアニメを作った人たちはリスペクトするにしろ、まあ今回みたいに人間性に問題があったりしても、アニメは愛してあげたいと思いますね自分的には。はい。